(プレジデント)誌面の内容に関するお問い合わせ

(プレジデント)誌面の内容に関するお問い合わせに以下の質問を投稿。

飯島勲氏の「正体見えた!音喜多駿は、小池百合子だ」を拝読いたしました。
 
貴誌は受動喫煙健康被害をどのように認識していますか。
 
厚生労働省によると受動喫煙による死者は毎年1万5千人にも上ります*1。累計ではなく毎年です。
 
また、WHOによれば、全世界でタバコによる死者は年間700万人と報告されています。かのアウシュビッツでさえ、死者は150〜400万人というのが定説です。タバコは毎年アウシュビッツの死者をはるかに超える人数を殺しているのです。
 
こんな危険なタバコが日本ではまともな規制も行われていないのが実情です。日本の受動喫煙対策は世界55カ国中の最低ランクとの評価*2もあります。飲食店や公共施設内での禁煙化など諸外国並みの規制を講じることがなぜ「禁煙ファシズム」なのでしょうか。
 
以上について、貴誌の見解をご教示いただきたく存じます。そして、もし飯島勲氏の主張が貴誌の見解と異なる場合には、その旨を公表していただきたく存じます。

 
<参考記事>【拡散希望】なんだ、この支離滅裂なタバコ記事は。そうだ、プレジデント編集部にご意見メールを送ろう。電話も可*3