2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!映画仕様改悪の件

Yahoo! JAPANは、2023年7月31日(月)に「Yahoo!映画」のサービス提供を終了すると発表した。 movies.yahoo.co.jp これにより、現状提供されている上映中映画作品の表示がなくなり、利用者は自分の考えたキーワードで映画を検索しなければいけなくなった。そ…

■藤島ジュリー景子社長の動画内コメント

■藤島ジュリー景子社長の動画内コメント(全文)~関西弁バージョン株式会社ジャニーズ事務所代表取締役社長、藤島ジュリーでございます。この度は、創業者ジャニー喜多川の性加害問題について世の中をおっきくお騒がせしておりますこと心よりお詫び申し上げ…

般若心経の現代語訳の大阪弁バージョン

偉大なる智慧の完成についての心髄の経 観自在菩薩が深遠なる智慧の完成を実践しとったとき、もろもろの存在の五つの構成要素は、皆、固有の本性・実体を持たへん「空」であると見極め、せやさかいこそ、あらゆる苦しみと災いを克服した。 舎利子よ、形ある…

電気自動車のCMに関するChatGPTの見解

問 「電気自動車だったら、排気ガスが出ないんじゃないかなって思って、興味を持ちました。少し自然を良くするお手伝いができているのかなって…ちょっといい気分です。」というCMを観ました。排気ガスが出なくても電気をつくるのには石炭火力発電や原子力発…

スパムメール晒し

【緊急】注文を出荷できません*1 親愛なるお客様、*2 この度はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客様の注文の支払い方法に問題が発生しており、現在注文を出荷できない状況になっています。問題が解決されるまで、ご注文を出荷す…