2023-01-01から1年間の記事一覧

ミャクミャクとかのグロい画像をX(Twitter)に表示させない方法

1.アイコンメニューの設定とプライバシーをタップ ↓ 2.プライバシーとセキュリティをタップ ↓ 3.セキュリティに表示されている「センシティブな内容を含む画像・動画を表示する」のチェックを外す

(三井住友銀行を騙る) スパムメール晒し

<重要>【三井住友カード】お取引が決済できませんでした 申し訳ございませんが、お知らせいたします、システムは、お客様のアカウントで異常が検出された可能性があり、この異常状態が解消されない場合、48時間後にアカウントの利用が一時停止される可能性…

千葉市長への手紙

ライオンは生息地の喪失によって脅かされており、国際自然保護連合(IUCN)が定めるレッドリストで絶滅危惧種に指定されています。野生環境、動物園の両面において積極的な保護・繁殖支援活動が行われています。日本国内の動物園でも、大分県宇佐市のアフリ…

Q.犯罪事件の報道でよく「検察は不起訴の理由を明らかにしていません」という言い方がされています。なぜ検察は不起訴の理由を明らかにしないのでしょうか?

A.検察が不起訴の理由を明らかにしない場合、それはいくつかの理由が考えられます。 捜査の進行中: 不起訴になった事件でも、まだ関連する捜査が進行中である場合、検察はその情報を公にすることが避けられます。他の関係者や証拠の保全が必要な場合がありま…

Q.地球上から二酸化炭素がすべてなくなったら動植物はどうなりますか?

A.二酸化炭素(CO2)が地球上から完全になくなると、動植物には深刻な影響が生じるでしょう。CO2は、光合成において植物が太陽光を利用して酸素と炭水化物を生成する際に必要な成分であり、これによって生態系全体が維持されています。 植物の光合成が妨げら…

(三井住友カード) スパムメール晒し

【三井住友カード】異常によるクレジットカードご利用一時停止のお知らせ いつも三井住友カードをご利用いただきありがとうございます。 インターネット通信の暗号化方式「SSL3.0」および「TLS1.0」「TLS1.1」について、通信の一部が第三者に漏えいする可能…

大型官僚小説「絵に描いた餅を食べながら」佐野祭

お気に入りの短編小説 原ページが削除されたのでInternet Archiveのリンク先を紹介する次第。 https://web.archive.org/web/20081231130743/https://matsuri.xii.jp/novels/moti.htm (以下全文引用) 大型官僚小説「絵に描いた餅を食べながら」佐野祭 (こ…

(バンダイナムコを騙る) スパムメール晒し

[お知らせ] バンダイナムコID パスワード再設定の確認 9時間前2023/10/26 木曜日 07:00 いつも「バンダイナムコID」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 下記URLにアクセスいただき、パスワードの再設定を完了させてください。URL:(略)*…

第二百十二回国会における岸田内閣総理大臣所信表明演説(関西弁バージョン)

一 はじめに ~変化の流れを掴(つか)み取る~ 第二百十二回臨時国会の開会にあたり所信の一端を申し述べまんねや。 日本国内閣総理大臣として、ウチの頭に今あるもの、そら、「変化の流れを絶対に逃さへん、掴み取る」の一点やで。 岸田内閣は、防衛力の抜…

ミルクボーイM1ネタ『統一教会』の台本・セリフ(シンプルVer.)

ツッコミ「どうもーどうも ミルクボーイですー」ボケ&ツッコミ「お願いしますー ありがとうございますー」ツッコミ「あー ありがとうございますー ねっ 今ベルマークをいただきましたけどもね」ボケ&ツッコミ「ありがとうございますー」ツッコミ「こんなん…

アンソニー・ホプキンスの言葉

あなたを愛する準備ができていない人を手放しましょう。 これは、あなたが人生でやらなければならない最も難しいことであり、最も重要なことでもあるでしょう。 変わりたくない人と難しい話をするのはやめましょう。 あなたの存在に何の興味もない人のために…

ビジネスと人権に関する指導原則: 国際連合「保護、尊重及び救済」枠組実施のために(関西弁バージョン)

ビジネスと人権の問題は、国境を超える経済活動の隆盛と相まって、民間部門の当時の目をみはるばかりの世界的拡大を反映しつつ1990年代に、グローバルな政策課題に恒久的に組み込まれることになりよった。こないな情勢の推移は、人権に関する企業の影響につ…

千葉市長への手紙

千葉市長への手紙のサイトから以下の意見を提出。 市長は千葉市動物公園の現状をどのように認識しておられますか? 私は千葉市に引っ越して30年、長年にわたりこの動物園を訪問してきました。広々とした敷地に暮らす動物たちは、どこかのんびりした雰囲気…

東京高等裁判所令和2年(行コ)第45号行政措置要求判定取消、国家賠償請求事件 判決文(の関西弁バージョン)

判決上記当事者間の東京高等裁判所令和2年(行コ)第45号行政措置要求判定取消、国家賠償請求事件についてやな、同裁判所が令和3年5月27日に言い渡した判決に対してやな、上告人から上告があった。よって、当裁判所は、次のとおり判決する。 主文1 原判決中、 …

裁判官今崎幸彦の補足意見(関西弁バージョン)

トランスジェンダーの人々が、社会生活の様々な場面において自認する性にふさわしい扱いを求めることは、ごく自然かつ切実な欲求であり、それをどのように実現させていくかは、今や社会全体で議論されるべき課題とゆうてもかめへん。トイレの使用はその一例…

Yahoo映画の仕様変更への意見

ご回答ありがとうございます。 「映画 ランキング」や「映画 公開予定」、「映画 公開中」で検索するとのことですが、 検索窓に都度これらの言葉を入力するのは煩雑であり、またブックマークバー等にこれらの 検索結果へのショートカットを設定することは、…

スパムメール晒し

あなたのアカウントは停止されました 新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。 誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリテ…

スパムメール晒し

あなたのアカウントは停止されました 新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。 誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリテ…

Yahoo!映画仕様改悪の件

Yahoo! JAPANは、2023年7月31日(月)に「Yahoo!映画」のサービス提供を終了すると発表した。 movies.yahoo.co.jp これにより、現状提供されている上映中映画作品の表示がなくなり、利用者は自分の考えたキーワードで映画を検索しなければいけなくなった。そ…

■藤島ジュリー景子社長の動画内コメント

■藤島ジュリー景子社長の動画内コメント(全文)~関西弁バージョン株式会社ジャニーズ事務所代表取締役社長、藤島ジュリーでございます。この度は、創業者ジャニー喜多川の性加害問題について世の中をおっきくお騒がせしておりますこと心よりお詫び申し上げ…

般若心経の現代語訳の大阪弁バージョン

偉大なる智慧の完成についての心髄の経 観自在菩薩が深遠なる智慧の完成を実践しとったとき、もろもろの存在の五つの構成要素は、皆、固有の本性・実体を持たへん「空」であると見極め、せやさかいこそ、あらゆる苦しみと災いを克服した。 舎利子よ、形ある…

電気自動車のCMに関するChatGPTの見解

問 「電気自動車だったら、排気ガスが出ないんじゃないかなって思って、興味を持ちました。少し自然を良くするお手伝いができているのかなって…ちょっといい気分です。」というCMを観ました。排気ガスが出なくても電気をつくるのには石炭火力発電や原子力発…

スパムメール晒し

【緊急】注文を出荷できません*1 親愛なるお客様、*2 この度はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客様の注文の支払い方法に問題が発生しており、現在注文を出荷できない状況になっています。問題が解決されるまで、ご注文を出荷す…

杉田水脈氏:「LGBTの子どもの自殺率が6倍って(笑)」(「日出ずる国より」)

どこぞの総理大臣が国会で「社会が変わってしまう」と言い放ったのと同根の人権侵害、ヘイトスピーチ。 テレビの討論番組から電話がかかってきまして、このLGBTの知識を学校教育で教えるべきかどうかということに対しての意見をくださいというふうに言われま…

新型コロナウィルス終結の玉音放送(案)

朕、深く世界の大勢と帝国の現状とに鑑み、非常の措置をもって時局を収拾せんと欲し、ここに忠良なるなんじ臣民に告ぐ。 朕は帝国政府をして新型コロナウイルス感染症に対し、その終結を受諾する旨通告せしめたり。 そもそも帝国臣民の康寧を図り、万邦共栄…

2023年1月25日 おおつき紅葉衆議院議員の代表質問

立憲民主党のおおつき紅葉と申します。 おととしの夏まで、私はフジテレビの政治部の記者として、この国会の中で取材をしていました。私生活では、小学校1年生と3年生の子ども2人を育てる母親であります。急激に人口減少が進むふるさと小樽で立候補を決意…