2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市長への手紙

千葉市長への手紙のサイトから以下の意見を提出。 市長は千葉市動物公園の現状をどのように認識しておられますか? 私は千葉市に引っ越して30年、長年にわたりこの動物園を訪問してきました。広々とした敷地に暮らす動物たちは、どこかのんびりした雰囲気…

東京高等裁判所令和2年(行コ)第45号行政措置要求判定取消、国家賠償請求事件 判決文(の関西弁バージョン)

判決上記当事者間の東京高等裁判所令和2年(行コ)第45号行政措置要求判定取消、国家賠償請求事件についてやな、同裁判所が令和3年5月27日に言い渡した判決に対してやな、上告人から上告があった。よって、当裁判所は、次のとおり判決する。 主文1 原判決中、 …

裁判官今崎幸彦の補足意見(関西弁バージョン)

トランスジェンダーの人々が、社会生活の様々な場面において自認する性にふさわしい扱いを求めることは、ごく自然かつ切実な欲求であり、それをどのように実現させていくかは、今や社会全体で議論されるべき課題とゆうてもかめへん。トイレの使用はその一例…

Yahoo映画の仕様変更への意見

ご回答ありがとうございます。 「映画 ランキング」や「映画 公開予定」、「映画 公開中」で検索するとのことですが、 検索窓に都度これらの言葉を入力するのは煩雑であり、またブックマークバー等にこれらの 検索結果へのショートカットを設定することは、…