川勝平太静岡県知事 発言全文(大阪弁バージョン)

「静岡県知事の川勝平太でございまんねん。このたび、令和6年度4月1日をもって静岡県庁の職員として職に選んでいただいておおきに。静岡県庁の職員、5800人ぐらええるんやけれども、県庁の職員ずぅぇえええぇぇええんぶを代表いたしまして、心からご歓迎を申…

国民投票

『自身の処分を見送った岸田文雄首相が「国民に判断してもらう」』とのことですので国民判断(のご協力)をお願いいたします🙏岸田首相は処分を… — サー子 (@saaaaaaaaako17) 2024年4月6日

春の俳句 by ChatGPT

ChatGPTに春の季語を使った俳句を100句作ってもらいました。結果は下記の通り。 春の季語を使った俳句を100句作成します。以下に示します: 春風や 桜舞う空に 初恋忘れ 桜咲く 花びら舞い落ち 心躍る 春の日や 陽光浴びて 笑顔満ちる 新緑の 爽やかな…

Yahoo!広告についての意見

ご意見・ご感想をお聞かせください。 表示された広告についてのご意見・ご感想としてあてはまるものを選択してください。(複数選択可) 広告内容が不適切 誤ってクリックする 繰り返し掲載される 興味・関心がないその他、ご意見・ご感想がございましたらお…

The Beatles 'Back In The U.S.S.R.' 

The Ukraine girls really knock me outThey leave the West behind ウクライナの女の子にノックアウト西側の女なんて目じゃないね

安倍総理応援歌

1青空高く そびえ立つ日本の柱の 頼もしさこれで全て 百人力だそれゆけそれゆけ 安倍晋三内閣 2金が湧く湧く*1 夢が湧く人が集えば 町は活性化外部の指図*2 をものともせずにそれゆけそれゆけ 安倍晋三内閣 (間奏9秒) 3世界を股に 走り続けるその背中…

寝たきりがピアニストになるまでの話

X(旧Twitter)からの転載 人間にとって音楽とは何か、なぜ必要かを如実に知ることができる。 演奏はAmazonで聴くことができる。これほど人の心を打つ音楽があっただろうか。 https://寝たきりがピアニストになるまでの話|寝たきりのピアニスト星野希望 ame…

JR東日本への手紙

毎週日曜日の夜に稲毛駅から都賀駅まで利用しております。 稲毛駅には、千葉海浜交通のバスで東京歯科大正門から稲毛駅前へ移動し、JRに乗り換えています。 今般、千葉海浜交通のダイヤ改正により、東京歯科大正門バス停20:56発のバスが21:05発となり、稲毛…

千葉海浜交通への手紙

今般のダイヤ改正により、東京歯科大正門からJR稲毛駅への接続ができない時間帯が発生しています。 具体的には、日曜日の夜、21:05東京歯科大正門発、JR稲毛駅行のバスに乗車すると稲毛駅着が21:17となり、21:17稲毛駅発の佐倉行快速に乗れなくなりました。 …

山梨県知事の裏金問題に関する記者会見(関西弁バージョン)

まず長年放置されとった問題に関しましては、今まさに言わはるように、失念をしとったちゅうことで、ワイらもこの総点検の中でこないなお金が未処理のまま残されとったちゅうことについては、お恥ずかしもってやね。エライ深い反省とともにエライ衝撃を受け…

イープラスからのメール

ピアノ連弾?からトランペットとピアノに編成替え... いつもイープラスをご利用いただきありがとうございます。12/23(土)および1/8(月・祝)に配信いたしました、e+★PUSH「児玉隼人 トランペットリサイタル」チケット受付のご案内メールにおいて、出演者情報…

ミャクミャクとかのグロい画像をX(Twitter)に表示させない方法

1.アイコンメニューの設定とプライバシーをタップ ↓ 2.プライバシーとセキュリティをタップ ↓ 3.セキュリティに表示されている「センシティブな内容を含む画像・動画を表示する」のチェックを外す

(三井住友銀行を騙る) スパムメール晒し

<重要>【三井住友カード】お取引が決済できませんでした 申し訳ございませんが、お知らせいたします、システムは、お客様のアカウントで異常が検出された可能性があり、この異常状態が解消されない場合、48時間後にアカウントの利用が一時停止される可能性…

千葉市長への手紙

ライオンは生息地の喪失によって脅かされており、国際自然保護連合(IUCN)が定めるレッドリストで絶滅危惧種に指定されています。野生環境、動物園の両面において積極的な保護・繁殖支援活動が行われています。日本国内の動物園でも、大分県宇佐市のアフリ…

Q.犯罪事件の報道でよく「検察は不起訴の理由を明らかにしていません」という言い方がされています。なぜ検察は不起訴の理由を明らかにしないのでしょうか?

A.検察が不起訴の理由を明らかにしない場合、それはいくつかの理由が考えられます。 捜査の進行中: 不起訴になった事件でも、まだ関連する捜査が進行中である場合、検察はその情報を公にすることが避けられます。他の関係者や証拠の保全が必要な場合がありま…

Q.地球上から二酸化炭素がすべてなくなったら動植物はどうなりますか?

A.二酸化炭素(CO2)が地球上から完全になくなると、動植物には深刻な影響が生じるでしょう。CO2は、光合成において植物が太陽光を利用して酸素と炭水化物を生成する際に必要な成分であり、これによって生態系全体が維持されています。 植物の光合成が妨げら…

(三井住友カード) スパムメール晒し

【三井住友カード】異常によるクレジットカードご利用一時停止のお知らせ いつも三井住友カードをご利用いただきありがとうございます。 インターネット通信の暗号化方式「SSL3.0」および「TLS1.0」「TLS1.1」について、通信の一部が第三者に漏えいする可能…

大型官僚小説「絵に描いた餅を食べながら」佐野祭

お気に入りの短編小説 原ページが削除されたのでInternet Archiveのリンク先を紹介する次第。 https://web.archive.org/web/20081231130743/https://matsuri.xii.jp/novels/moti.htm (以下全文引用) 大型官僚小説「絵に描いた餅を食べながら」佐野祭 (こ…

(バンダイナムコを騙る) スパムメール晒し

[お知らせ] バンダイナムコID パスワード再設定の確認 9時間前2023/10/26 木曜日 07:00 いつも「バンダイナムコID」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 下記URLにアクセスいただき、パスワードの再設定を完了させてください。URL:(略)*…

第二百十二回国会における岸田内閣総理大臣所信表明演説(関西弁バージョン)

一 はじめに ~変化の流れを掴(つか)み取る~ 第二百十二回臨時国会の開会にあたり所信の一端を申し述べまんねや。 日本国内閣総理大臣として、ウチの頭に今あるもの、そら、「変化の流れを絶対に逃さへん、掴み取る」の一点やで。 岸田内閣は、防衛力の抜…

ミルクボーイM1ネタ『統一教会』の台本・セリフ(シンプルVer.)

ツッコミ「どうもーどうも ミルクボーイですー」ボケ&ツッコミ「お願いしますー ありがとうございますー」ツッコミ「あー ありがとうございますー ねっ 今ベルマークをいただきましたけどもね」ボケ&ツッコミ「ありがとうございますー」ツッコミ「こんなん…

アンソニー・ホプキンスの言葉

あなたを愛する準備ができていない人を手放しましょう。 これは、あなたが人生でやらなければならない最も難しいことであり、最も重要なことでもあるでしょう。 変わりたくない人と難しい話をするのはやめましょう。 あなたの存在に何の興味もない人のために…

ビジネスと人権に関する指導原則: 国際連合「保護、尊重及び救済」枠組実施のために(関西弁バージョン)

ビジネスと人権の問題は、国境を超える経済活動の隆盛と相まって、民間部門の当時の目をみはるばかりの世界的拡大を反映しつつ1990年代に、グローバルな政策課題に恒久的に組み込まれることになりよった。こないな情勢の推移は、人権に関する企業の影響につ…

千葉市長への手紙

千葉市長への手紙のサイトから以下の意見を提出。 市長は千葉市動物公園の現状をどのように認識しておられますか? 私は千葉市に引っ越して30年、長年にわたりこの動物園を訪問してきました。広々とした敷地に暮らす動物たちは、どこかのんびりした雰囲気…

東京高等裁判所令和2年(行コ)第45号行政措置要求判定取消、国家賠償請求事件 判決文(の関西弁バージョン)

判決上記当事者間の東京高等裁判所令和2年(行コ)第45号行政措置要求判定取消、国家賠償請求事件についてやな、同裁判所が令和3年5月27日に言い渡した判決に対してやな、上告人から上告があった。よって、当裁判所は、次のとおり判決する。 主文1 原判決中、 …

裁判官今崎幸彦の補足意見(関西弁バージョン)

トランスジェンダーの人々が、社会生活の様々な場面において自認する性にふさわしい扱いを求めることは、ごく自然かつ切実な欲求であり、それをどのように実現させていくかは、今や社会全体で議論されるべき課題とゆうてもかめへん。トイレの使用はその一例…

Yahoo映画の仕様変更への意見

ご回答ありがとうございます。 「映画 ランキング」や「映画 公開予定」、「映画 公開中」で検索するとのことですが、 検索窓に都度これらの言葉を入力するのは煩雑であり、またブックマークバー等にこれらの 検索結果へのショートカットを設定することは、…

スパムメール晒し

あなたのアカウントは停止されました 新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。 誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリテ…

スパムメール晒し

あなたのアカウントは停止されました 新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。 誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリテ…

Yahoo!映画仕様改悪の件

Yahoo! JAPANは、2023年7月31日(月)に「Yahoo!映画」のサービス提供を終了すると発表した。 movies.yahoo.co.jp これにより、現状提供されている上映中映画作品の表示がなくなり、利用者は自分の考えたキーワードで映画を検索しなければいけなくなった。そ…