ベーカリー&カフェ Vent Dor Cafe 日比谷店(食べログ投稿)

ノンスモーカー御用達!安心して利用できる懐かしい雰囲気のカフェ。

 

以前は喫煙者の巣窟のような店(インチキ空間分煙=仕切りのない禁煙席あり)で、店の外(ビル外の地下通路を含む)にまで毒煙と悪臭を垂れ流していた。しかるに2020年4月の東京都受動喫煙防止条例施行を機にスパッと完全禁煙化。

禁煙化直後はまだヤニ臭さが残っているのを警戒して近づかなかったが、3週間が経過し、コロナ問題で人が少なくなったのを狙って入店。心配していたタバコ臭はせず、1時間ほど滞在しても頭痛等の体調変化はなかった。

アイスコーヒーは香り・口当たりともよし。注文してすぐに出てきたので市販品を注いだだけのものかもしれないが、スタバのショートと同じ330円ならまあ許容範囲か。多少にぎやかなBGMもうるさ過ぎず、読書のお供としてちょうどよい。同じビル内のほとんどの飲食店が休業する中、がんばって営業してくれている貴重な憩いの場。コロナ終息後もリピートしたい。

 

 ベーカリー&カフェ Vent Dor Cafe 日比谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13059711/