スパム

最近のスパムの多さは目に余る。「大人のパーティー開催の為男性様超優遇」など同じタイトルのが山ほどくる。かといって配信停止の連絡を返信しようものなら敵の思うツボ。見方を変えれば文章としてけっこう笑えるものも多いので、とっておくことにした。なかでも秀逸なのはコレ。

      • -

Subject: 貴方様の整理番号は115です。決定しました。

貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
..@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
..@yahoo.co.jp

      • -

突然「決定しました」って言われても..しかも何の整理番号かも何の特典かも書いてない。わざと書かずに、何だろう?と思わせてメールアドレスを集めるのが目的かも。
こういうのを取り締まれないで、なんのための個人情報保護法か。