JR東日本への意見に対する回答

100パーセントのゼロ回答*1。残念無念。
あのトイレはいくら清掃を強化してもキレイにはならない。ひどい環境で働かせている清掃員が可哀想だと思わないのか、ブラックJR東日本

いつも JR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
はじめに、頂戴いたしましたご意見への回答が遅くなりましたことにつきましてお詫び申し上げます。

 このたびは東京駅のトイレをご利用の際、お客さまに大変ご迷惑とご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
 トイレの清掃頻度・方法につきましては、お客さまのご利用状況を勘案して内容を決めさせていただいておりますが、今回のご指摘を真摯に受け止め、再度清掃社員に対しての指導や巡回を強化し、さらなる駅美化向上に努めてまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
 なお、現在のところトイレの設備を改修する具体的な計画はございません。しかしながら、このたび頂戴いたしましたお客さまのご意見につきましては、今後の参考にさせていただきながら、お客さまに快適に駅設備をご利用いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社

なお、新たなるご意見・ご要望をいただく場合、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

また、継続してのご意見・ご要望をいただく場合、以下の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

https://voice2.jreast.co.jp/re_user_input.aspx?un=8PqBZQdmCdljq18zbYHzTkLQuqFQKE6V2Ve39aNQeLnD7azB1PmhqmqhakaNl7hw

*1:「入門ビジネス英語」の例文で言うと"A big fat zero"「まるまると太ったゼロだ」