東京駅周辺ランチグルメ情報

本日、某MLに書きこんだ東京駅周辺ランチグルメ情報を転載します。かなり、ジャンルに片寄りがあるような..
 
○インド料理 シディーク 日本橋三越前店(無休)
http://r.gnavi.co.jp/g103506/

1000円でお釣りが来る、本格的インドカリーの店。店員はたぶん全員インド人です。もちもちして、ほのかに甘みのあるナンが絶品。カレーもそんなに辛くないです。
 
○紅花 別館(無休)
http://r.gnavi.co.jp/g016202/

一見、鉄板焼&洋食レストランですが、お昼は名物のココットカレーのお店に一変します。激辛と銘打っていますが、味に深みがあります。
 
○小洞天 日本橋本店(日曜・祝日休業)
http://r.gnavi.co.jp/g071200/

お肉たっぷりで、皮がすごく薄いシュウマイで有名。テーブル席中心なので、ひとりでは入りにくいかも。大勢で行って、大皿にどーんとシュウマイを大盛りにすると、より美味しくいただけます。
 
○ラーメン激戦区(無休)
http://www.tokyoinfo.com/area/noodles.html

東京駅地下街に突如出現したラーメンエリア。味は好みによりますが私は、「揚州商人」のあっさりしたのが好きです。しかし、商店街が自らラーメン店を誘致しておいて「激戦区」を名乗るとは、姑息な..^^);
  
○五湯道(オタンドン) PCP丸の内店(無休)
http://r.gnavi.co.jp/g654800/

あつあつの石焼ビビンパをはふはふと。カウンター席がありますのでひとりでも大丈夫でしょう。