ミルクボーイM1ネタ『統一教会』の台本・セリフ(シンプルVer.)

ツッコミ「どうもーどうも ミルクボーイですー」
ボケ&ツッコミ「お願いしますー ありがとうございますー」
ツッコミ「あー ありがとうございますー ねっ 今ベルマークをいただきましたけどもね」
ボケ&ツッコミ「ありがとうございますー」
ツッコミ「こんなん なんぼあっても良いですからね」
ボケ「一番良いですからね」
ツッコミ「ねー 有り難いですよ ほんとにね」
ボケ「入れておきましょう」
ツッコミ「ゆーとりますけどもね」
ボケ「いきなりですけどね うちのオカンがね 好きな朝ごはんがあるらしいんやけど」
ツッコミ「あっ そーなんや」
ボケ「その名前をちょっと忘れたらしくてね」
ツッコミ「朝ごはんの名前忘れてもうて どうなってんねそれ」
ボケ「でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」
ツッコミ「分からへんの? いや ほな俺がね おかんの好きな朝ごはん ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」
ボケ「あのー甘くてカリカリしてて で 牛乳とかかけて食べるやつやって言うねんな」
ツッコミ「おー 統一教会やないかい その特徴はもう完全に統一教会やがな」
ボケ「統一教会なぁ」
ツッコミ「すぐ分かったやん こんなんもー」
ボケ「でもこれちょっと分からへんのやな」
ツッコミ「何が分からへんのよー」
ボケ「いや俺も統一教会と思うてんけどな」
ツッコミ「いやそうやろ?」
ボケ「オカンが言うには 死ぬ前の最後のご飯もそれで良いって言うねんな」
ツッコミ「あー ほな統一教会と違うかぁ 人生の最後が統一教会でええ訳ないもんね」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「統一教会はね まだ寿命に余裕があるから食べてられんのよあれ」
ボケ「そやねんな」
ツッコミ「な? 統一教会側もね 最後のご飯に任命されたら荷が重いよあれ」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「統一教会ってそういうもんやから ほな統一教会ちゃうがなこれ」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」
ボケ「なんであんなに栄養バランスの五角形デカイんか分からんらしいねん」
ツッコミ「統一教会やないかい パッケージにかいてる五角形むちゃくちゃデカイんやからあれ でも俺はね あれは自分の得意な項目だけで勝負してるからやと睨んでんのよ 俺の目は騙されへんよ 俺騙したら大したもんや」
ボケ「まあねー」
ツッコミ「ほんであれよー見たらね 牛乳の栄養素を含んだ上での五角形になっとんねん 俺は何でもお見通しやねんから 統一教会やそんなもんは」
ボケ「分からへんねんでも」
ツッコミ「何が分からへんのこれで」
ボケ「俺も統一教会と思うてんけどな」
ツッコミ「そうやろ」
ボケ「オカンが言うには 晩ご飯で出てきても全然良いって言うねんな」
ツッコミ「ほな統一教会ちゃうやないかい 晩飯で統一教会出てきたら ちゃぶ台ひっくり返すもんね 統一教会はねー まだ朝の寝ぼけてる時やから食べてられんのやで」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「な? それ食べてるうちにだんだん目が覚めてくるから 最後ちょっとだけ残してまうねんあれ」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「そういうカラクリやからあれ」
ボケ「そやねんな」
ツッコミ「統一教会ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」
ボケ「子どもの頃 何故かみんな憧れたらしいねん」
ツッコミ「統一教会やないかい 統一教会とミロとフルーチェは憧れたんやから あとトランシーバーも憧れましたよ 統一教会よそんなもん」
ボケ「分からへんねんだから」
ツッコミ「なんで分からへんのこれで」
ボケ「俺も統一教会と思うてんけどな」
ツッコミ「そうやろ」
ボケ「オカンが言うには お坊さんが修行のときも食べてるっていうねん」
ツッコミ「ほな統一教会ちゃうやないかい 精進料理にカタカナのメニューなんか出ぇへんのよ」
ボケ「せやねん
ツッコミ「統一教会はね 朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊やねん」
ボケ「せやねんせやねん
ツッコミ「あれみんな煩悩に牛乳かけとんねんあれ」
ボケ「せやねんせやねん
ツッコミ「統一教会ちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」
ボケ「パフェとかの カサ増しに使われてるらしいで」
ツッコミ「統一教会やないかい あれ法律スレスレぐらい入っとんやから な? 店側がもう一段増やそうもんなら 俺は動くよほんま 統一教会や絶対」
ボケ「分からへんねんでも」
ツッコミ「なんで分からへんのこれで」
ボケ「俺も統一教会と思うてんけどな」
ツッコミ「そうやて」
ボケ「オカンが言うには ジャンルでいうたら中華やっていうねん」
ツッコミ「ほな統一教会ちゃうやないかい ジャンル全く分からんけど 中華だけではないねんあれ な? あの回るテーブルの上に統一教会置いたら 回した時全部飛び散るがな」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「ほな統一教会ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」
ボケ「食べてる時に 誰に感謝してええか分からんらしいねん」
ツッコミ「統一教会やないかい 統一教会は生産者さんの顔が浮かばへんのよ ね? 浮かんでくるのは腕組んでる虎の顔だけやねん」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「赤いスカーフの虎の顔だけ 統一教会に決まりそんなん」
ボケ「でも分かれへんねん」
ツッコミ「分からへんことない おかんの好きな朝ごはんは統一教会 もぉ」
ボケ「でもオカンが言うには 統一教会ではないって言うねん」
ツッコミ「ほな統一教会ちゃうやないかい オカンが統一教会ではないと言うんやから 統一教会ちゃうがな」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「先ゆえよ 俺が虎のマネしてる時どう思っててんお前」
ボケ「申し訳ないよだから」
ツッコミ「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」
ボケ「んでオトンが言うにはな」
ツッコミ「オトン?」
ボケ「鯖の塩焼きちゃうか?って言うねん」
ツッコミ「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」
ボケ&ツッコミ「ありがとうございましたー」