全日本卓球選手権&「ピンポン三球士」

今年は、男女とも2連覇。女子はミキハウス同士の試合だったが平野選手の一方的な展開で、もう少しラリーを見たかったところ。その分、昨年と同じカードになった男子の水谷・吉田戦は見応え十分。吉田選手もリベンジに向けてがんばったが..
ついでに、日本卓球協会ゆるキャラを発見。表彰台の選手がピンちゃんのぬいぐるみを手にしていた。

みんな揃って「ピンポン三球士」

財団法人日本卓球協会(JTTA)の新しいマスコットキャラクターが誕生しました。卓球によりたくさんの方々が親しんでいただきたいという想いでJTTAとミズノが共同制作しました。マスコットキャラクターは卓球ボール・ラケット・卓球台をイメージしており、このキャラクターをつけた商品を各種大会で選手たちが着用していきます。
ダイちゃん(卓球台)
誠実でまじめ。自分の考えをしっかり持っていて、
ものに動じない性格。
おおらかな心で、話をしたり意見をきいたり、
みんなと交流するのが大好き。
ピンちゃん(ピンポン球)

活発で、明るい。いろんな考えを柔軟にうけとめ、
自由に発想できる性格。
フットワークよく、どんな人々にも愛され、
笑顔の輪を広げる人気者。
ケットくん(ラケット

よく気がつき、みんなの意見をまとめていく、
リーダー的存在。決める
ときはきめる、頼れるキャラクターですが、
ユーモラスな一面も。
http://www.mizuno.co.jp/tabletennis/character/index.html