「古奈屋」のカレーうどん

昨日の夜、ひょんなことから「古奈屋」のカレーうどんを食べてきました。

人身事故の影響で総武線が大幅に遅れ、東京駅が大混雑だったのを避けて、OAZOの丸善で時間をつぶし、ついでに4月からの新職務に備えるべく、以下の3冊を購入しました。

で、そうこうしているうちにお腹が空いてきたので、ふらっと上の階に立ち寄ったところ、目に入った「古奈屋」にふらっと立ち寄ってしまいました..(^^ゞ

注文したのは「もちカレーうどん」(と小ビール)で、マイルドななかにもピリっと辛さが効いていて、さすが名店という味でありました。っていうかもち+カレー+うどん+ビールと私の好きな物ばっかりですが..^^);

お店の雰囲気は、こじんまりと明るくカウンター席が中心で、一人でも入りやすいと感じました。バラード風のおしゃれなBGMが静かに流れ、とても「巣鴨」のイメージはありませんでしたが..

で、約1時間後、東京駅に戻ってみると、多少混雑は解消されてきたものの電車が詰まって大幅に遅れているようでしたが、おかげでじっくり本を読み、音楽を聴く時間がとれました。