コクヨへの提案

20194月から、Campus Diary*1 2019(ニ-CMB-B5-194)を利用させていただいております。

 軽くて、とても使いやすいスケジュール帳兼メモ帳として、大変気に入っております。しかも安い。一般的なスケジュール帳は表紙がやたらぶ厚かったり、余計な物がついていたりして重くて使いにくく、しかも高い。あんなものを使う人の気が知れません。

 さて、そんなお気に入りのCampus Diaryについて、以下の点を改善していただけると、さらに便利で使いやすい商品になると思い、提案させていただきます。

 具体的には、A4サイズを販売してほしいです。現状、ビジネス用のほとんどのノート、ファイル、資料はA4サイズが主流になっているかと思います。B5サイズの本商品はカバンの中でA4サイズの物に紛れて取り出しにくく、挟まった状態で持ち上げると落としてしまう心配もあります。また、B5サイズでは1か月見開き2ページのスケジュール欄が狭くて若干書きにくいです。もう一回り大きければゆったりと書くことができ、また、正午と18:00のところに薄い横線で区切っていただければ、なお使いやすくなると思料いたします。

 ぜひとも前向きにご検討いただければ幸いです。