フェコビタ社 カンシシェール・マルベック

フェコビタ社 カンシシェール・マルベック
 
栽培地域:アルゼンチン メンドーサ州。アルゼンチンは世界第5位のワイン生産国であり、その中でも、「マルベック」は世界的も評価が高く、注目されている品種でもあります。このワインは日夜アンデス山脈から涌き出る清浄な冷水を与えられて育ったマルベック種ぶどうを更に厳選しその原料としている。
 
ヴィノ・テーク3月号Drinking Pleasure毎日飲みたいワインより
 
Tasting Note:
見栄え:紫を残したやや濃いガーネット
香り:品種の特性を感じ、ブラックチェリーのコンポートやコンフェのような果実香
味わい:柔らかな果実味をアタックに感じ、広がりは、なめらかなバランスがよく、アフターにエレガントな印象を残す。
よく合う料理:牛モモ肉のローストなど
 
テーブル出し適温:15-17℃
http://casapino.ocnk.net/product/47

慣れないコルク栓抜きも、SUNCRAFTのウィングコルク抜き*1で楽々。
千円ちょっとの値段で、香り、口当たり、後味など素人には申し分なし。
あいにく、牛モモ肉のローストはなかったが、鶏モモ肉の焼き鳥(タレ味)にもよく合う。