ファミールダイニング

健康志向なのに食べ放題という一見矛盾したバイキングレストラン。健康志向メニューなら、食べれば食べるほど健康になる?かどうかはさておき。

ファミールダイニング

自然食志向、新感覚のバイキングレストランです!
「生産者の顔が見える千葉のお野菜」、「合鴨農法の無農薬のお米」、健康安心なお水「電解還元水」。「楽しく食べて健やかに」お子様も安心してお召し上がりいただけるよう私たちは素材にとことんこだわりました。
http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1112/00000485000.html

値段はちょい高めだが、味、品質、サービスともによし(「電解還元水」が健康安心かどうかは?であるが..科学的根拠はない由)。そこらのファミレスより割安かもしれない。バイキングにありがちな取りすぎにならないよう、長方形のお皿に6つのくぼみがついていて均等に小分けできるのがうれしい。
http://www.asahi-net.or.jp/~QT2H-NKJM/tabeho/chiba2.htm
料理の種類が多く、いくら小分けしても全てのメニューを試すことはもちろん無理だが、季節限定メニューと思われる「筍の穂先のフリッター」(抹茶、唐辛子、プレーンの3種類の塩でいただく)がおいしかったのでおかわりをした。あとデザートの「お麩のシナモンシュガー」をあるだけ全部とったのはウチのテーブルです。近いうちにまた行くだろうから多めにつくっておくように。以上。