キッチンストリート

キッチンストリート、遅ればせながら、行ってきました。ランチじゃなくて夕食ですが。

・新橋鶏繁 どんぶり子
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=62273&jldiv=18

まあまあ美味しかったです。値段分の価値はあるというところでしょうか。

私は、1100円の二色丼セット(そぼろ&きじ焼き丼+スープとお漬け物)を注文。他のお客を観察していると、これが一番人気メニューのようでした。

ところが、私の隣に座ったおじさんは親子丼とスープをそれぞれ単品で注文していました。親子丼、スープ、お漬け物のセットが1000円、単品では親子丼が850円、スープが100円なので、足して950円。ということは、このおじさん、わずか50円をケチるためにわざわざお漬け物を外して、950円のオリジナルメニューとして注文していたのでした..

まだまだ、おじさん修行が足りないなと思った瞬間でした。