全日本卓球

ダフ屋まで出た今年の全日本卓球選手権。良くも悪しくも、マイナー競技である卓球に注目が集まったのは愛ちゃん効果でしょうね。しかし、オリンピックを除けば卓球の試合がフルに中継されるのは年1回、全日本選手権の時だけというのは不変。それでも今回は男女のシングルス決勝戦が両方とも放送されるという快挙?今までは男子のほうだけフル中継で、女子は録画したやつのダイジェストでした。ただ、今回は男女ともストレート勝ちの一方的な試合展開でしたので、単に放送時間が余っただけなのかも。次回はどうなることやら。愛ちゃんを6回戦で破った末益選手を決勝で破った平野選手、強かったですね。女子はシェークハンドが主流になった感があります。男子は昔ながらのペンホルダー同志の対戦でしたが、私と同い年の偉関選手が新鋭の吉田選手に全く歯が立たず。さすがのベテランも寄る年波には勝てず、残念!