「Mr.インクレディブル」

またまた、コドモにせがまれて観に行ってきました。
「Mr.インクレディブル」
http://www.disney.co.jp/incredible/
 
やっぱり、映画はわかりやすいのがいいですね。家族愛や正義など、テーマはありがちながら、ストーリーがよくできていて、陳腐さを感じさせません。PIXARのCGの美しさは定評がありますが、今回はスピード感、物量感がよく出ていました。吹き替え版の三浦友和黒木瞳は本業は俳優なのに、声優としてもプロの仕事ぶりで感心しました。ということで今年の映画のイチオシ?(ほんとは「スウィングガールズ」なのでしょうが、観ていないので..)
   
・・・・
  
今日は、12月としては記録的な強風と暑さでしたが、入道雲を見たのも初めてでした(→写真)。
  
・・・・
  
今日の一句/近づけばうちのテレビも大画面