音漏れ

今週2度目の出張で仙台。1週間に複数回出張ははじめてかも。帰りの電車(Maxやまびこ60号2階、5号車)の座席が3人掛けの通路側、隣がおしゃべりおばさん×2でうるさいのなんの。2時間以上、ぶっ通しでぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃ..とよくあれだけ話し続けられるものだと感心、じゃなかった腹立たしさにヘッドフォンでCDを大音量にして聴くもまったく効果なし。そうこうしていると、通りがかりの車掌に「お客さま、音が漏れていますので控えめに」と注意される始末。「音が漏れてるのは隣のおばはん×2のほうだろうが!」と心の中で叫び、「すみません」と車掌に謝ったものの、なんか釈然としないじゃないですか。音漏れの少ないヘッドフォンを購入して自衛するしかなさそうですが..

http://ekikara.jp/time.cgi?det16402